大阪観光イルミネーション!串かつ・釣り堀・あべのハルカス!

こんにちは!

年末になりますます寒くなってきましたね~

皆様、風邪などひかれてませんでしょうか?

先日、この寒い中、大阪のイルミネーションを家族で見に行きました。

大阪の道頓堀に、まずは観光へ!

 

 

大阪定番、串かつ〜!

外はサクサクで、とっても美味しかったです。

お昼でしたが、ビールにとても合いました🍺

子どもたちに好評だったのが、チョコのかかったバナナの串かつと、

なんと、、、、

 

バウムクーヘンの串かつまでありました!

 

とっても美味しかったそうです\(^o^)/

 

串かつにつけるソースの容器の蓋に、「人生もソースも一度きり」

というような言葉がかかれており、

確かにそうだよな〜と、しみじみ思いながら串かつを美味しく頬張りました。

 

串かつ屋さんで何故か人生について考えた後、

その近くに魚釣りのできるお店を見つけて、子どもたちの強い要望で入ってみました。

 

お店の中に釣り堀があり、そこで魚を釣って、それをすぐにさばいて料理してくれるお店です。

魚や貝やらたくさん泳いでいました。

子どもたち、大興奮!!

 

釣り竿と網を各自分担して持ち早速釣り開始!

最初はなかなか釣れませんでしたが、やっと釣れたときの喜びは格別です。

 

平目と鯛を釣ることが出来ました。

釣った魚は買い取りになり、料理してもらったものを持ち帰ることはできないそうなので、食べれるぶんだけ魚を釣りましょう

 

カルパッチョと、天ぷらと、寿司と串かつにしてもらいました。

子どもたちは、串かつにしてもらうのがやっぱり美味しかったようです。

新鮮でとても美味しかったです。

 

釣りで大興奮した後は〜

 

まだまだ行きますよ〜

 

大阪の有名な建物といえば・・・

そう、「あべのハルカス」へ!

 

初めての「あべのハルカス」にまたまた大騒ぎ。高い建物に、エレベーターも宇宙の中にいるような幻想的な感じで素敵でした。

そんな素敵なエレベーターで、地上300mの空へ連れて行ってもらいます。

このままどこへ行くのでしょう。

異次元の世界にでも行けるような気分。

 

夢見心地のエレベーターで、上空に着きました。

 

景色がすごい!

やはり、あべのハルカスの地上300mって景色が異次元ですね。

いつも、土を踏みしめて歩いてる景色とは全く違う景色。

上から見る景色は、いつもと違う景色。

子どもたちが、「人がありさんみたいに見える」と言って驚いてました。

 

宇宙から見たら、今、私のいるあべのハルカスからの景色よりも、もっともっと、色んなものが小さく見えて、また違う景色が見えるんだろうなあ。

 

下を見れば建物の景色がすごいけど、上を見れば、空は無限に広がっている。

空にはもっともっと膨大な空間が広がっている。

 

あべのハルカスからの無限に広がる冬の空の景色は、いつも見ているよりも透明で、澄んでいて、気持ちのいい景色でした。

 

夕方になると、また違う景色が・・・

 

夕日を見に、たくさんの人が集まっていました。

地上300mから見る大阪の夕日。

ロマンチックです。

 

子どもたちは、SLAM DUNKの無料で読める漫画を一生懸命読んでました(笑)

 

カフェみたいなところもあり、そこで休憩。

でも、人がたくさんで中のテーブルは埋まっていて、外のテーブルしか空いてませんでした。

でも寒すぎて、外では風邪をひきそうなので待っていると。

なんとか運良く席が空いたので、店内の席で圧巻の景色を見ながら、コーヒーやおやつを食べました。

 

あべのハルカスのキャラクターのチョコレートがのっている、可愛いプリン。

子どもから少し貰いましたが、美味しかったですよ〜

 

あべのハルカスを堪能した後、夕ご飯を食べに14階に行きました。

夕方はどこもたくさんで、なかなか入れませんでしたが、すぐに入れそうなハワイ料理のお店を見つけて、そこで食べることにしました。

私は、ロコモコ

ハンバーグが肉厚で美味しかったです。

子どもたちは、子供用のパンケーキを頼みました。

 

自分で、パンケーキに絵をかけるの〜!!

めっちゃテンション上がりますよね〜

アザラン、フルーツ、生クリーム、チョコレート、などをトッピング出来ます。

またまた子どもたち、大興奮で、それぞれ思い思いに色んな顔を書いたり、ケーキみたいにトッピングしたりと、とっても楽しそうでした。

お子様のいるご家族は、とってもおすすめのお店です。

「Aloha Table」というお店。

素敵なパンケーキに仕上がりました。

 

お腹満腹〜

さあ、帰りましょう。

 

と、思いきや、

 

まだまだ〜

 

って、もう8時半(^_^;)

明日、学校〜

 

最後に大阪中央公会堂のプロジェクションマッピングやイルミネーションをみて帰りました。

 

大きな雪だるまの風船もあったり、屋台もたくさん出ていてとっても賑わっていました。

 

最高に、綺麗で素敵で楽しい大阪観光でした〜

 

みんな、ニコニコ〜

心はホクホク〜

 

では、またお出かけ情報などありましたら記事にしていこうと思います。

皆様も、風邪などお体お気をつけて、楽しいお出かけお楽しみください。