京都のブタカフェ!?癒しの新発見

皆様、こんばんは。

京都に、ブタさんがいるお部屋でコーヒーを飲んだりできるカフェがあることをご存知でしょうか?

「mipig +cafe」

というお店です。

 

家族で京都の街を歩いていると見つけた、ブタさんカフェの看板、驚いて二度見!

そして、窓ガラスから見えるブタさんに目が点・・・。

 

店員さんが何やら話しかけてくれていましたが、驚きのあまりブタさんをじーっと見ていた私。

子どもたちは、窓ガラスから見えるブタさんに大騒ぎ。

 

子どもたちの後押しもあり、早速入ってみました。

 

ブタさんカフェはフリードリンクなので、好きな飲み物を用意します。

 

テーブルに着くと、ブタさんがやってきました。

小ブタさんなので、小さいです。

ブタさんの数も、6〜8匹ぐらいはいたと思います。

 

数が多いからか、少し動物園的な匂いがします。それが苦手な方はきついかもしれません。

時間も決めれますが、30分でお願いしました。時間になると店員の方が声をかけてくれます。

 

いざ、ブタさんよ!

こっちへおいで〜〜〜

 

と言いたいところですが、声を掛ける必要もないくらいに、たくさんのブタさんが集まってきました。

ブタさん、有り難いことに私の足の上で大混雑!

ブタさんは集団で動くみたいで、集まってるところに、さらに集まってくるそうです。

 

子どもたちの上にも乗っていました。みんな、大興奮!

ブタさんの、

「ブーブー、ブーブー」

「ムニャムニャ、ムニャムニャ」

色んな音が聞こえてきます。

 

新たな癒し〜

可愛いです。

 

最初は躊躇しましたが、子どもたちに誘われ思い切って入ってみたら、こんなにブタさんカフェが癒しになるとは思いませんでした。

 

癒しの新発見!

 

ブタさん、可愛い〜

 

もうすぐ時間になるけど、最初に入れたコーヒーがなかなか飲めない(^_^;)

ブタさんが、足に乗る数が多すぎてなかなか動けず。

何だか慌ただしい雰囲気が、保育園の部屋に入ってる気分。

ブタさん、大騒ぎ〜

ブタさんみんなで、あっちに行ったりこっちに行ったり。

店員さんも忙しそうです。

なかなかゆっくりはできませんが、可愛くて癒やされます。

 

動物が好きな方は、とても楽しいと思います。

是非、お休みの日などに行ってみてはいかがでしょうか。

癒しの新発見ができるかも!?