珍ちんすこう2選!奄美大島のお土産にいかが?

珍ちんすこう2選!奄美大島のお土産にいかが?

こんにちは〜!

奄美大島に行った時に珍しいちんすこうを見つけましたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

珍ちんすこうを2つご紹介します。奄美大島のお土産の参考になれば嬉しいです♪

 

①「ワインに合うチーズちんすこう」

「珍品堂」から出している、その名も何と!「ワインに合うチーズちんすこう」

ワインに合う!?

チーズのちんすこう!?

と、最初は驚きました。今まで色んなちんすこうを食べてきましたが、このようなちんすこうは初めてです。

いざ、実食!!

 

見た目は、普通のちんすこうと思いますが、香りが、もう、チーズ!

香りをかいだ辺りから、美味しそうな事が想像できます。

食べてみると、食感は普通のちんすこうで、硬めのクッキーという感じです。味は、まさにチーズ!チーズケーキ!?

硬いので、チーズケーキではないですが、しっかりチーズの味がして美味しかったです。

パクパク食べちゃいそうでキケン(笑)

 

②「コーヒーに合うちんすこう」

なんと、これまた珍ちんすこうでました!珍品堂が出している「コーヒーに合うちんすこう」

ちんすこうがコーヒー!?

ちんすこうとコーヒーって合うん?

 

驚きでしたが、早速「コーヒーに合うちんすこう」というものを食べてみました。

見た目は、黒い粒が入っていて、これがコーヒーなのかな?

香りは、コーヒー!!

食べてみると、硬めのコーヒー味のクッキーでした。とっても美味しかったです。ほんとに、コーヒーと一緒に食べたかったです。

今度はコーヒーと食べてみようと、心に誓いました。

 

いかがでしたでしょうか?

奄美で買える、珍ちんすこうの「ワインに合うチーズちんすこう」と、「コーヒーに合うちんすこう」。

とっても美味しかったので、是非、奄美大島に旅行に行って見つけた時は、買ってみてはいかがでしょうか?

 

また、いいお土産を見つけたら記事にしようと思いますので、チェックしてもらえたらと思います。

 

素敵な旅行には素敵なお土産を買って、是非、心に残る時間をお過ごしください。