奄美大島の冬の観光スポット3選

奄美大島の冬の観光スポット3選

こんにちは。

明けまして、2024年となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

年始から地震など色んな事がありました。

地震の被害にあわれた方へこのたびの災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。)

 

今年も色んなお出かけ情報などを楽しくお伝えできればと思っております。少しでも皆様のお役にたてたら嬉しいです。今年もよろしくお願い致します。

 

 

さて、今回は奄美大島の冬の観光スポットの中から厳選して、3つお届けしようと思います。よろしければ最後までお付き合い下さい。

 

奄美大島の冬の観光スポット①

◯大和村の国直海岸

 

奄美大島中部エリアにある「大和村」。そこに国直海岸というとても綺麗な海岸があります。写真↑を撮ったんですが、山の真ん中に丸い光が写っていますが、実際は普通の山です。

 

いつもの山の写真↓

とても不思議ですね(カメラの関係かもしれませんが・・)。奄美大島の山の神様かも!と思いました。神秘的な奄美大島らしい出来事でした。

 

奄美大島の冬の観光スポット②

奄美海洋展示館

奄美大島の大浜海浜公園の中にある「奄美海洋展示館」。奄美大島の水族館です。

カメの餌やり体験も出来ます!

パクパクとキャベツを一生懸命に食べるカメさんはとても可愛かったです。こども達も楽しそうにカメさんにキャベツをあげていました。

奄美大島の色んなお魚も見れました〜。さすが南国!色んなカラフルな色のお魚がたくさんいました。とても綺麗でしたよ。幻想的な海の中、という感じでした。

今年の干支は龍なので、タツノオトシゴも見れた時は嬉しかったです。

 

奄美大島の冬の観光スポット③

◯「番屋」。新鮮なお魚料理が食べられる!

奄美大島の北部エリアの龍郷町にある「番屋」というお食事処。

新鮮なお魚料理が食べられます。とても大人気で、並んで待ってる方もいらっしゃいました。私達も15分ほど待ってやっと入れました。伊勢海老定食やお刺身定食、こども用の唐揚げ定食もありました。こども用の唐揚げ定食は、お肉の唐揚げではなく、お魚の唐揚げでした。小さめのジュースとゼリーもついていました。

こども用の唐揚げ定食や刺し身定食などにはイカの墨汁もついてきました。

とっても美味しかったです。新鮮な奄美の大島のお魚料理。美味!最高!

お店の方もとても親切で心も温かくなりました。

 

 

いかがでしたでしょうか?

奄美大島の冬の観光スポット3選」

他にもあちこち楽しめる所はたくさんあるのですが、今回は3つご紹介致しました。また機会があれば、奄美大島の他の観光スポットもあげていこうと思います。

奄美大島の冬は南国とはいえ、冬は冬。やはり少し肌寒いです。

海で泳ぐのは難しいので、他の楽しみ方で奄美大島を満喫してもらえたらと思います。

とにかく奄美大島の方の人達が、みんな「笑顔!」。店員さんもみなさん「笑顔!」。奄美大島の自然にも癒やされましたが、奄美大島の人達に何より癒やされました。

人として、人であることを思い出す・・。

当たり前だけど、私は心のある人間だったんだと思い出す。忘れてたことを思い出す。

心と心で人は繋がってるんだと気づかせてくれる、奄美大島のみなさんの心意気。

 

また、来ます。

 

人間に生まれて、今、人生を生きているから。人としての心を忘れないためにも。

 

また、お邪魔させて下さい。

 

奄美大島」。

ありがとう。

 

るるぶ奄美 屋久島 種子島'25 (るるぶ情報版)

るるぶ奄美 屋久島 種子島'25 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon