夏休み!レゴランド!!大阪〜

夏休み!レゴランド!!大阪〜

 

皆様、ごぶさたしております。

暑い日が続きますがお元気でしょうか?

 

今日は久々のお出かけをしたので、その様子をのせていきますね。

 

今日は大阪の「レゴランド」へ行ってきました!

大阪の水族館、「海遊館」の隣にあります。

家族みんなで朝からワクワクしながら電車に乗って、レゴランドの場所に到着しました。

レゴランド」ってどんな施設なんだろ〜とワクワクしながら家族みんなで入っていくと、まず最初にスタッフの方が家族で記念撮影をして頂きました。

さらに進むと遊園地によくあるような、悪者をピストルで倒すと点数が入っていくアトラクションや、イベントブースの場所で射的や輪投げがあり、レゴで作成をさせてもらったりと色々ありました!

4Dのミニ映画もあり、とても迫力があって楽しかったです。4Dは私は初めてで、煙が出てきたりしたので驚きの連続でした。

もちろん、あちこちにレゴがおいてあり自由に作成できるように配慮されています。

 

後、驚いたのが、

レゴランドの施設内で食べた「ハンバーガー」!!

レゴの形を型どっているんですが、バンズもハンバーグも分厚くて、ポテトは食べれないぐらいボリュームたっぷりでした。

お腹がすきすぎて写真を撮るのを忘れていました〜。

 

他にも、レゴで作成した車をレース形式で走らせるブースがあり、そこでもたくさん遊ばせてもらいました。

家族みんなで作成して、とても思い出に残りました。

 

後、レゴで作った大阪の町並みを飾っている部屋があったんですが、そこがまたすごくて!

こんな建物もレゴで作ったの〜〜!?と驚きました。作成した技術者の方に感服致します。

 

帰りにみんなで海を見て帰りました〜

海っていいですね。見ているだけで癒やされます。南国の海とは違うけど南国の海だと思って癒やされました。

 

今日は夏休み中でしたが平日ということもあり、そんなに混んでいませんでした。大人は座って休憩できたりしたし、とても涼しいので快適に過ごせましたよ。

 

海外からの観光客のご家族が多く、時々作成中に子どもも大人も平気で作成中のレゴを持っていこうとしたので、そこはお気をつけ下さい。文化の違いだと思いますので、皆様、寛大なお気持ちを持って対応して頂けたらと思います。

 

とっても楽しい「レゴランド!」是非、皆様も夏休み中に行かれてみてはいかがでしょうか?

レゴが好きなお子様でしたら、絶対楽しいはずです♪